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当店からの注文確認メール等が届かない場合[2020年04月18日] 【自動返信メールについて】 勘場蒲鉾店オンラインショップではご注文完了後すぐ、自動返信メールが送信されます。 万が一自動返信メールが届かなかった場合は、以下をお確かめの上、解決しない場合は必ずご連絡ください。 ※メールが届かないお客様の特定ができないため、直接ご連絡差し上げることができません。 ※自動返信メールが届かなくても、ご注文自体が完了している場合は、 商品発送の準備を進めさせて頂いておりますので、ご了承くださいませ。 【メールが届かない主な理由】 1.お客様のメールアドレスの入力間違い 2.当店からのメールが迷惑フォルダ等に移動している 3.携帯アドレスをお使いのお客様で、PCメールの受信拒否をしている 4.受信フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている 5.URLを含む電子メールを受信拒否にしている 1.お客様のメールアドレスの入力間違い お客さまがご入力されたメールアドレスに誤りがあるかもしれません。 お心当たりのある場合は、当店までお客さまのお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。 2.当店からのメールが迷惑フォルダ等に移動している ※特にフリーメールをお使いのお客様に多いケースです。 当店からのメールが「迷惑メール」と誤判定され、迷惑メールフォルダ等に移動している可能性があります。 その際は、受信トレイ以外のメールフォルダ(「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」など)のご確認をお願い致します。 ※フリーメールとは・・・インターネットを通じて無料で提供されるメールサービス。 ・Yahoo!メール(~@yahoo.co.jp) ・Gamil(~@gmail.com) ・Hot mail(~@hotmail.com) ・gooフリーメール(~@mail.goo.ne.jp) ・Exciteメール(~@excite.co.jp) ・infoseekメール(~@infoseek.jp) ・@niftyメール(~@nifmail.jp) ・livedoorメール(~@livedoor.com) 3.携帯アドレスをお使いのお客様で、PCメールの受信拒否をしている スマートフォンや携帯電話のメール設定で、PCからのメールを拒否している可能性があります。 (自ら設定していなくても、初期設定で拒否設定になっている携帯電話があります。) ▼ 以下の設定をお願いします。 ・PCからのメール拒否を解除 ・「kanba.co.jp」のドメイン指定受信に設定 ※特に最近では、ezweb.ne.jpのメールアドレスをご利用のお客様に、お申込み・ご予約時の確認メールが送信されているにもかかわらず届かないというケースが多発しています。 auの迷惑メールフィルタのオススメ設定をご利用になっている場合に、メールが迷惑メールと判断されてしまうことが原因と思われます。 各携帯電話会社の設定方法 docomo公式サイト Menu→オプション設定→メール設定→受信拒否設定→ドメイン指定受信 au公式サイト Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルター→指定受信リスト設定 softbank公式サイト Yahoo!ケータイ → 設定・申込 → 各種変更手続き → オリジナルメール設定 → 各種フィルタ/迷惑メール関連設定 4.受信フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている メールボックスの容量には上限があるため、受信ボックスがいっぱいになると新しいメールを受け取れなくなってしまう場合があります。 いらないメールを削除するなどして、新しいメールを受信できる容量に調整してください。 5.URLを含む電子メールを受信拒否にしている 本文にURLを含むメールを受信しない設定をされている場合、当ショップからのメールを受信できない場合があります。設定を解除してください。 以上をご確認の上、それでもメールが届かない方は、お手数をお掛けいたしますが、弊社までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。 また、メールの再送が必要な場合は、再度弊社にご依頼くださいますようお願いいたします。 |
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